先日彼女と別れた。

理由は3つ、1つ目は結婚を迫られたから、2つ目はdaiceがそこまでハマってなかったから、3つ目はナンパがしたくなったから。


今回の記事は1人の女性を傷付けてしまった事に対する備忘録てきな要素を含む。


決して忘れてはいけない。


心に刻もう。














彼女には悪い事をしてしまった。


付き合った期間は4ヶ月くらい。


そんなに長くないし、まだ良かったのかもしれない。


付き合おうと思ったきっかけはdaiceが仕事において、心が打ちのめされ、退職しようと悩んでいる時期だった。


そんな時に出会い、何度か会うようになり、daiceはほんの軽い気持ちで付き合おうと言ってしまった。


結婚するわけではないし、付き合うくらいならいいだろうと。


わりとdaiceは付き合ってから人を好きになるタイプだし。


何かあれば別れればいいやと。


それに今は心の支えが欲しいと。


それから毎週のように2人は交互に会いに行ったり、海に出かけたり、旅行もした。


彼女は時間が経てば経つほどdaiceを好きになってくれている感情は大きくなってきていたと思う。


思い込みかもしれないが。


だが、daiceは期間が経てば経つほど違和感を感じてきていた。


彼女の事は好きだ。


でもその"好き"が冷静過ぎるのだ。


燃え上がるような気持ちや、ワクワクがないのだ。


心の底から欲しいという気持ちや、ドキドキする気持ちがない。


ナンパしていると感じるあの刺激も、ドキドキもない。


そんな事は当たり前だろうと誰かに言われるかもしれない。


彼女からは結婚を意識した発言を何度も聞いた。


しかし彼女と結婚してしまったら、二度と本当に人を好きになるというあのドキドキした感情がなくなる。


そんな人生は嫌だった。


そしてdaiceは彼女に対する接し方が少しずつ雑になっていったように思う。


次に喧嘩したら別れようと思っていたのだ。


しかし、それを感じ取っていたのか彼女と喧嘩するような事はなく、彼女はどんどんdaiceに合わせてくれるようになっていった。


どんどん優しくなるのだ。


怒るポイントがどこにもない。


それなら付き合ってればいいのだが、そうもいかない。


彼女とdaiceは結婚しない。


結婚しないのに、彼女はdaiceと結婚する未来を見ている。


時間は有限だ。


特に女性ならなおさら。


出産という大仕事が残っている。


daiceはそんな彼女と付き合いながらも影でナンパもしていた。


即れば、心のどこかで罪悪感がある。


土曜日の夜も街に出たい。


でも彼女がいるとそうもいかない。


そして別れようと決意した。


特になにも喧嘩もせず。


一方的に突然、別れを告げた。


彼女は驚いただろう。


そして悲しんでいるだろう。


これ以上彼女の大切な時間をdaiceに使ってもらうわけにはいかない。


彼女の話も聞かずに一方的に別れを突きつけた。


昨日まで2人で普通に遊んでいたのに、来週は横浜に旅行に行く約束もしていたのに。


daiceのわがままに付き合わせただけの4ヶ月間だった。


もう二度と軽く付き合ったりはしない。


でも一緒に過ごした時間は本当だったって思ってほしい。


それだけの価値がある男にならなければいけない。


今回の事は決して忘れずに生きていこうと思う。