daice流の番ゲからアポ取りまでのメンテナンス




daiceが日々行っている番ゲからアポまでのLINEの流れを書きます。
これが正解というわけではないと思いますし、相手の性格や食い付き度、それまでの流れによって多少アレンジしたりはしています。
ただ大学時代から今日まで何度もアポ取りはしてきた中で1番確率が高いと思っていますので、もし番ゲからアポまで取り付けるのが苦手だと思っている方は参考にして頂けたらと思います。



daiceは3ステップでアポまで取ります。
逆に言えば、それ以外に余計なLINEはしません。
①その日のお礼
②アポを取る
③前日に確認



詳しく書いていきます。



①その日のお礼

ストリート、クラブ、飲み屋、色々な場所で声を掛けます。
そしてLINEを交換します。
daiceはLINEを交換したその日か、その翌日にお礼の LINEを送ります。
内容は「○○(名前)、今日はありがとう!また遊ぼうね!」くらいです。


ここで大切な事は余計な事を言わないことです。
普通の男なら、ダラダラと意味のないLINEを続けます。
常に男が主導権を握り続けなければいけないし、社会的にも必要とされる忙しい男を演じる必要があります。
なので、なるべく完結にお礼だけを述べてシャットダウンします。
声掛け時にめちゃくちゃハイテンションでボケやネグをかましまくって、頭のおかしい人だと思われていると思いますので、「あれ?意外とサバサバしてるな。誘われないのかな。」くらいに思って貰えたら①その日のお礼ステップは完了です。
最後に「また俺から連絡する」くらいは付けてもいいと思います。
あくまでも男らしくいきます。




②アポを取る

ここでようやくアポを取ります。
このアポを取るLINEを送るまでの期間は3日間です。
土曜日に LINEを交換し、土曜日に LINEが終わったなら日、月、火になりますので火曜日の夜に LINEを送ります。
土曜日の夜にお礼して、最後の LINEが日曜日になっていたら、水曜日に送ります。
この3日間という期間が1番返信が来る可能性が高いと思っています。
ここでも大切なことは必要最低限の事だけを言えばいいという事です。
要件はご飯に行く日程を決めることなので、「○○生きてる?今度都合の良い日にご飯でも行こ!」
と、送ります。
で、OKと返事が返ってきたらこちらの翌日が休みの金土で都合の良い日を5日くらい提示します。
「2月○.○.○.○.○日で都合の良い日ある?」
とこんな感じです。

で、この提示する日はなるべく3週間後以降で提示をするべきだと思います。
あまりに近い日にちですと、暇なやつだと思われます。
こちらは常に忙しい男なので、3週間後でないと都合が悪いと。
だいたい女の子も3週間後以降なら、予定が空いていることが多いです。
学生なら3週間後はバイトのシフトもまだ出てないですし、社会人でも前々から決まっている予定がない限りは空いていると思います。
これでダメなら脈なしなので、諦めます。
あくまでも追わずに対等に会話をします。
で、アポが決まったらお礼と当日のお店はこちらで決めておくこと、集合時間もこちらから改めて連絡することを伝えてシャットダウンです。
お店の予約はこちらで勝手にしておくと喜ばれます。
ホテルとバー、カラオケ、満喫が近くになるレストランを予約します。
これで②アポを取るステップは完了です。


IMG_1536




③前日に確認の連絡

ここではアポの前日に確認の連絡をします。
ナンパで声を掛けたわけですから、ドタキャンはあり得ます。
忘れられていることもありますので、こちらの時間を無駄にしないためにも確認します。
連絡の内容は明日の確認と集合時間、場所です。
「○○、お疲れ!明日だけど都合大丈夫?」
と送って大丈夫と返ってきたら
「ありがとう!明日の○○時に○○で集合しよう!楽しみにしてるね!」
くらいに送ってお終いです。







これがdaiceのアポまでの流れです。
まだまだ死番になることも多いですし、もっと確率の高い方法があるか常に模索しています。
またそれを知っている方がいれば教えて頂けたら幸いです。
以上。ありがとうございました。