君か、59日連続で電話をかけてきたという若者は。
                           by ゴードン・ゲッコー
                  「ウォール街」から引用







証券マンとして新規開拓をしているdaiceが初心に返り、ナンパルーティーンを飛び込み営業に変換してみる。








オープナー】

「やあやあ、パーティーでもしてたのかい?」
  →どうもどうも、今日はなんかのお祭りなんですかい?


「え?きみ、歩くのうますぎねぇ?」
  →奥様!お家が威風堂々しすぎてませんか?


「お姉さん、ツナ缶落としましたよ!」
→奥様、お宅の前に私の名刺が落ちてましたので新しいのをお届けに参りました!




【時間制限ルーティーン】

「友達と30分後に待ち合わせしてるから、5分くらいしか時間ないんだけどそこで1杯だけお茶しよう。」
→次のアポイントが15分後にありますので5分ほどしかお時間がないのですが、なにか直感のようなものを感じてピンポンを押してしまいました。
今ここでピンポンを押さないと後悔するような気がしましたので。



【3秒ルール】

ターゲットを発見したら3秒以内に声を掛ける。
→ピンポンを見つけたら3秒以内に押さなければならない。




【資産運用遍歴引き出しルーティーン】

「彼氏何人いるの?」
→お付き合いしてる金融機関は何十社あるんですか?

「理想の男性像は?」
→理想の金利は?

「一番楽しかったデートは?」
→一番儲かった金融商品は?




【甘えさせるルーティーン】
「キミは甘えたい派?それとも甘えられたい派?」
→奥様はお金を増やしたい派ですか?
それとも減らしたくない派ですか?


【猫紐理論】
「ここまでにしよう。そんなに焦らないでもらえる?」
→今日はここまでにしましょう。本当に有力な情報なので。


【キスの自己採点】
「キミは自分のキスに点数をつけるなら何点?...試してみよう」
→奥様は自分の資産管理に点数をつけるなら何点ですか?...それなら今の利回りを見てみましょう。